■このページは過去、08年02月〜09年11月まで「トビラルーム」に表示されていた「Information-1」のアーカイブです。■
現在のトビラページは→で別ウインドウが開きます。

-TOBIRA-ROOM-
トビラル−ム


■ トビラ ■ 
プロフィ−ル ■  ■ 商業 ■ 同人 ■ リンク ■ アンケート ■ 趣味 ■ E-mail ■ ツール

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -091106- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 
 
◆◆ [
ラクガキ追加 ]  ◆◆


-091110- ●ラクガキに超ラフいバトン射精ゆずか 1枚追加  ラクガキページへ
-091108- ●ラクガキに超ラフい遠距離射精ゆずか 1枚追加  ラクガキページへ
-091107- ●ラクガキに超ラフいバトンゆずか 1枚追加  ラクガキページへ
-091106- 
●ラクガキに超ラフいツインテセーラー 1枚追加  ラクガキページへ



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
-091106- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 
 
◆◆ [
11月8日クレイズ萌え〜ろ祭り」に「裸族」氏の作品展示予定 ]  ◆◆

「裸族」さん。
2009年9月中旬に若くして亡くなってしまった南条の模型友達です。
その氏の生前の作品が、クレイズさんの萌え〜ろ祭りの一角にて展示されることが決まりました。

裸族さんのご遺族から作品を借り受ける関係上、今現在どの作品が展示可能かは
未だ判りませんが、裸族さんの作品の実際に自分の目で見れる数少ないチャンスです。
私も彼の家に行った時に見た事が数度在るきりで、実際の作品は氏の作品の性質上ほとんど門外不出です。

もちろんクレイズの主戦力である宮川さんの今イベント限定品や完成見本作品など盛りだくさんのイベントです!


南条本人が直接関係があるイベントでは在りませんが、大切だった友人のイベントなのでここに告知。

よろしければ、ぜひ遊びに来てください!

・宮川武 T's system ON LINE (「NEWS」と「BBS」に詳細)→
・裸族HP(生前のHPが残っている物です。更新は有りません。)→


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
-091105- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 
 
◆◆ [
ラクガキ追加 ]  ◆◆

-091105- ●ラクガキに超ラフいさくら 1枚追加  ラクガキページへ
-091104- ●ラクガキにCCさくら 1枚追加  ラクガキページへ
-091103- ●ラクガキにゆずか 1枚追加  ラクガキページへ
-091030- 
●ラクガキにセーラー服ツインテ 1枚追加  ラクガキページへ

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -091025- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

◆◆  [ 「生意気な委員長に悪戯」 完成 ]   ◆◆

中途半端で終わっていた委員長絵を一応完成させました。
初の試みとしてテキストを付けて、なんとなくストーリ仕立てにしてみました。




表情が変わらないで、ほんの「一部」しか変わらないので、まあアレな感じなんですがw

画像クリックで画像全体


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
-091020- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

◆◆ [ ハロウィン ]  ◆◆

今まで一度も描いたことがなかったので。

「お菓子と悪戯どっちがいい? どっちも私がしてもらうんだけどvv」
そんなステキ娘さんのいる国はどこにありますか?


画像クリックで画像全体

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -091020- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 
 
◆◆ [
ラクガキ追加 ]  ◆◆

-091020- ●ラクガキに追筆絵 1枚追加  ラクガキページへ

◆◆  [ハロウィン絵ラクガキ追加 ] ◆◆

-091019- 
●ラクガキにハロウィン絵線画 1枚追加  ラクガキページへ

◆◆ [COMIC-RIにて漫画] [ラクガキ追加] ◆◆

-091017- 
●コミックRINにて微乳ツインテさん漫画描きました→
-091017- 
●ラクガキ 3枚追加  ラクガキページへ

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
-090910- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

◆◆ [ ラクガキ チルノ999 ]  ◆◆
pixivの2009年9月9日チルノ祭りに参加するため描いたたものです。
仕上がった当日のは10日の2時ごろだけど描き始めたのは9日の夜11時半から
だからセーフだよね!?(ぜんぜんセーフじゃないですか?ソウデスカスミマセン…(泣))

東方といったらキーホルダーぐらいしか持っていない南条。
周りのみんなに合わせて踊らされてる感も無きにしもあらずですが、
まあ踊れる機会があるなら踊っておこうということで踊ってみました。

そんな感じのPhotoshop55でお気楽落書きでした。

ちなみにHPに置いた物の方がpixiv版のより画像サイズが一回りぐらい大きいです。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -090908- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

◆◆  [ラクガキ「生意気な委員長に悪戯」 ]   ◆◆

肋骨がかなりいい感じで表現できたのですが、
本来は間違いなくラクガキ扱いで、まともにUPしない可能性があったので
とりあえずUP。

じつはそもそも、南条はあまり肋骨の表現は好きではないのです。
華奢な女の子の描画は好きなのですが、一歩間違えるとなんか
栄養不足のひどい環境にいる女の子に見えてしまうのがなんとも。
しかし、ちょっとした気まぐれで描き込んでみると、なんともいい雰囲気に。
少し見直したよ肋骨v
(シチュエーション自体が酷いというのはアレなんですがw)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -090831- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 

◆◆コミケット76「
リホタッチ」書店取り扱い開始 ◆◆

よろしくお願いします!
虎の穴 →■  メロンブックス →■  メッセサンオー →■ 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ■コミケット76「リホタッチ」アンケート設置 ■

遅くなりました!
夏コミ新刊本「リホタッチ」のアンケート設置しました。
アンケート参加で是非CGげっとしてくださいーw

「お礼CG、ポロリもあるよ!って言うかポロリしかナイよ!」



アンケート部屋はこちら→

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  ■ ■ -090805→090813-   ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

本文入稿終了!

夢の社交場

いや何日か前に印刷所に放り込んだんですが
もう体がグッタリしちゃって現状報告のためのHP更新どこではなくて…(苦笑)

今でも絶賛グッタリ中だけど珍しくサンプルページなんぞUPしてみました。
見に来てチョー。

↓画像クリックでサンプルページ表示




←画像クリックで表紙画像全体表示

-090814→090815-

■ COUNTDOWN ■

前回、同様勢いが持てば自分のサークルの参加日までカウントダウンします。
途中でやめたり飛んだりするかも知れません。
■8/15追記- 一応カウントダウン2日目描きました。

画像へ→

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -090723- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

■RIN付録ペーパーとWF■

直前情報で申し訳ありません!

さっきまで自分も気がつかなかったんですが、現在発売中のComic RINを
秋葉原のダンジョンブックスにて購入するとペーパーがおまけで付くとのことです!
先月末に「ペーパー用の画稿を何かください」との編集部からのお達しで
画像を何枚か渡してあったのをすっかり忘れておりました。

えー、実はテキストは渡した素材のままが配布されたペーパーに使われたので、
(編集されてそれなりの見栄えのいい文章に構成しなおしてくれると思い込んでいたため)
なんか少し要領を得ない文章がそのまま流通することとなっってしまいました。 あうち!

詳細はこちら→

えー、あのその、そんなつたない文章付のペーパーが付録となりますので
もしよろしければダンジョンブックスのRINをよろしくおねがいします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そしてWFですが、
実は「自分でえっちい原型を作ってガレージキットとして発表したい!」
と思って「遺伝子の舟 on-3D」などというディーラーを立ち上げて
スペースを取って参加させていただいてます。

……ですが残念なことに、最終仕上げのために割り振っていた日程が
緊急の仕事が入ってき為、丸々つぶれてしまい
原型完成に至りませんでした…。
もっと早めに作業を進めていれば…。
ふがいない事しきりです。(泣)
(版権物だったら恐ろしいことに… ガタガタ …)

完成一歩手前まで来ているので、次回のWFには完成させて
商品として持ち込みたいところです。
今回は現状状態ですが原型を、当ブースにて展示の予定です。

未完成品で申し訳ないのですが、製作中の原型を
恥ずかしながら公開させていただきます(汗)
(現在は公開している画像より更に細部の加工が進んでいます)→

参加する場所は18禁のスペースですが、超凄腕メジャー原型師さん達が
かなりの率でひしめいていらっしゃる空間になる様子。
下手の横好きですが、よろしければ、
プロフェッショナルの皆様のついでに覗きに来てください。

RainyシリーズはいつものごとくWFでは
Doujin Hoops」にて頒布を予定しています。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -090621- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

夏コミ受かりました!
サークルNOは「3日目 ネ-21Aa」「遺伝子の舟」
いつものごとく
涼樹天晴
さんとの合体サークルです。

夏の本は出来れば「純粋な心でないと入れない例のクラブ」の本を作りたいなー…とか思っていますが!
予定は未定!(汗)


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
-090526- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

出来ればまずはこちらからの
絵からご覧ください→

 

■ とある街の公園で。 ■

まずはこちらからご覧ください→

要素的には今回の絵はおまけです。


想像の産物でしかない、ありえないシチェ−ション(こんなのあったら困るけど)って
結構どきどきしませんか?w

-------------------------------------------------------------------------


ぎゃあ!元ファイルに間違えたファイル上書きしちゃった!(泣)


えーと、久しぶりにペイントツールSAIで絵を描きました。
描いた絵はコレ→

ペンツールの滑らかさが群を抜いて優秀なペイントツールSAI。
しかし残念なことに仕事や印刷に耐える大きい容量のファイルが扱う事が出来ません。
効率としては、ひとつのアプリ上で一貫して扱えるのが一番いいのですが、
苦肉の策として線画だけSAIで描いてフォトショップファイルに書き出し加工の繰り返しての作業をしました。

PixivにUPした完成画像の改稿作業の途中に以前の作業途中のファイルを開いて、それを上書きしちゃった…!

がーん!

Pixiv用に完成した画像から裸Verを作るつもりだったんので
とりあえず着衣Verは後回しにしてHP用に裸Verを優先して塗り直しました。

着衣版も改めて塗りなおす予定です。

とりあえずペイントツールSAIでは安心して仕事に使うサイズを
(B4サイズ600〜400dpiのカラー原稿等が)
扱えるような様な新Verを早く発売してください。(泣)
5.6万でも買いますマジで

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -090425- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 ■26日のコミック1は新刊は用意できませんでした…■

コミック1はスペースが取れているものの南条は欠席します…(泣)チクショー

既にあちこちで各作家さんのコミ1新刊の情報がちらほらと。

南条はといえば3月下旬は私事で身動きがとれず、
4月前半は何年かぶりに10日近くひどい風邪をガッツリ引いて同人あきらめたり、
後半は商業誌が入ってて、その上GW進行で今スケジュールがカツカツだったりでりで、なーんかもう踏んだりけったり状態。

わーん。
新刊の情報を期待して何度も当HPを覗きに着てくださった皆様、スペースをとらせてくださったコミ1様、
大変申し訳ありません…(泣)

そんな訳でコミ1合わせの同人誌は出ませんし南条本人も欠席です。
サンクリ以降、久しぶりの中規模イベントなので、みんな新刊用意してる率が高いし、
自分の新刊が出ないにしろ遊びにだけでも行けたらすげえ楽しかっただろうに…(泣)

ぬぐぐ。

うう。とりあえず商業誌がんばるしか!こんちくしょーめ!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -090413- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 



■ 配色とか色の乗せとかのテスト ■

風邪引きさんでグタグタなので、色の配色テストとか。
以前にテストUPしたものを改稿。

完成原稿とはまだ言い難いのですが、かなりの確立で放置する気配もあるので
ラクガキカテゴリー扱いにてとりあえずUP。

ラクガキページへ  

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -090411- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 



■色乗せテストとかラクガキとかとか ■

→3月14日付でさらにラフ画をUP。
→3月18日付でさらにラクガキをUP。
ラクガキのページに色乗せテスト絵をUP。もしかしたらチョコチョコと差し替えるかもー。

(ラクガキページも整理のため以前の絵を過去ページとして一区切り)

ラクガキ過去ページへ  

---------------------------------------------------------------

→4月11日付でラクガキをUP。

油断して風邪引いたー!


突発的に裸が描きたくなってラクガキ。(いつも描いてますが。ええ。)
新調したPCがやや挙動不審気味。ソフトやドライバーの挙動テストもかねてなのですが。

落書きのカテゴリーに分類するのにはすこし差分が多い気もしますが。


最近アニメ「けいおん!」のキャラデザインの人(堀口悠紀子先生)が描く
笑顔の時の「上の歯」があまりにもかわいらしくて自分の絵に取り込めないかと奮戦中。

いやーな感じの地味な変な忙しさも継続チュウ。色々と身動きできなくて欲求フマン。


ラクガキページへ  

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -090227- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 

 ■サンクリ42「さく×とも」書店取り扱い開始 ■

よろしくお願いします!
虎の穴 →■  メロンブックス →■  メッセサンオー →■

---------------------------------------------------------------------
サンクリ新刊本「さく×とも」のアンケート設置しました。
入手しましたらアンケート参加でCGげっとしてくださいーw

アンケート部屋はこちら→



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -090205- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 

 ■サンクリ42新刊本文入稿終了 ■

下で表紙をUPした、サンクリ本の本文入稿が終りました。
本のタイトルは「さく×とも」です。
不定期さくらちゃんの季節襲来!今シーズ絞りたてのさくらちゃんとともよちゃんを是非お手元に!w
サンクリ当日は「J23a遺伝子の舟」でお待ちしております!

サンクリは今回で一度無期開催延期という事になったようですが、
しっかりと対処してまたイベントを再開してほしい所です。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
-090127- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 

■ 冬コミ新刊「
えっちなことなんてしてへんよ」専門書店取り扱い開始 ■

虎の穴 →■ メロンブックス →■ メッセサンオー →■
再販分が取り扱い開始されました。
よろしくお願いします。

入手しましたらアンケート参加でCGげっとしてくださいーw
アンケート部屋はこちら→

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -090125- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 

■ 充電ちゃんアニメ化 ■

ちょv おまv それ超うれしいw そんな訳で応援イラスト。
出来れば色を付けて仕上げたいなあ。

とりあえずラクガキ扱いで。    →

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
-090125- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



 ■サンクリ新刊用表紙絵 ■

もうすぐ新年が明けて一ヶ月が経っちゃいますね。
早いなあ。



ひさしぶりにさくらをムラムラと。
知世ちゃんに生えたおてんてんで、
さくらちゃんが大変な事に!vvv

というさくら同人誌では登竜門的なベタなネタを描いた事が
なかったのでついにチャレンジ!

表紙で知世ちゃんは生えていませんが!w



画像クリックで画像全体

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -090120- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



 ■ 迎春 ■

あー、遅くなりましたが、
「あけましてあけましておめでとう「ございました」』!w

まあ、そんな訳で一月終る前に年明け絵UPに成功!
(…成功?)


とりあえず今年の姫初めは、はやてちゃんでー!w











画像クリックで画像全体&更にクリックで文字無し絵

(●同日19:00あたりに多少髪の毛の色など、手直しをしたVer02を再UP)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -081229- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



 ■ 会場用ポスター ■

表紙絵とは違う新作を描きました!
会場のポスターではトリミング(切り抜き)された絵になりますので、
とりあえずここでは全体画像版に編集した絵の方を公開します!

画像クリックで画像全体

そしてカウントダウン画像→




-081228-


■ COUNTDOWN ■

勢いで描いたラクガキですが、まあその、
更に勢いが持てば自分のサークルの参加日まで
カウントダウンしてみます…。

うう。公開しなきゃよかったかな?(汗)

画像へ→

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -081225- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

■ 冬コミ本文終了報告 ■

ご報告遅くなりましたが本文の原稿は完成。入稿も既に完了しております。
後は会場で入稿されるのを待つだけです!


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
-081218- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



■ 冬コミ表紙 ■



ええまあ、今更ながら先に公開していた画像の絵を
印刷データ用にレイアウトした物の公開です。

これが今回の本の表紙誌のままの絵柄となります。


ただいま絶賛本文執筆チュウ!
うひー!(汗)












画像クリックで画像全体


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -081217- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



■ ピンナップ ■

えー、生まれて初めてカラーピンナップと言うお仕事をしました。
このサイトを丁寧に覗いてくださっている方は、既にこの絵のテスト絵を
見かけている方もいらっしゃると思いますが、
あの絵はそういう事だったのです。
是非、完全に完成した絵を皆さんに見ていただけたらと思います!

現在発売中の(08年12月17日発売の)ComicRIN〈1月号)にて掲載です。

こういうお仕事は初めてだったので
結構迷ったり、時間をかけたりでおおわらわ。

皆さんの‘おてんてん’を少しでもピクリとさせたら
作家冥利に尽きますがw


今回はイレギュラーでの仕事だったので
次が有るか判りませんががが!!
アンケートいい評価つくといいなあ…。
またこんな仕事がしてみたいです。



画像クリックで出版社サイトへ


(なんか作家名の記述が間違っている上に
自分の名前が記載されていなくてしょんぼり…(泣))

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -081214- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

表紙絵なんとか出来上がったっぽい。    →

●  ● ● ● そして作業中のラクガキ    →

●  ● 081216 更に作業中のラクガキ  画像サイズ過去最大級  →


告知遅れましたが今回も
冬のコミケのスペース頂けました。
サークルNOは「
3日目 M-46b、遺伝子の舟」相棒の涼樹天晴さんのサークルと合体です。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
-081202- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



■ レナ・セイヤーズ ■



アリカのママン、レナセイヤーズ完成

このまま放っておくと完成しそうになかったので一気に仕上げました。
習作の意味合いも含めてCMYK向きの青にしてみました。
(このレベルのラクガキがも少し短い時間で描けると
ストレス発散になってよいのですけど…(泣))

Sifrはいろいろと表立って語っていない部分があるまま
終らせた感じですが、また続編物語を期待してもいいのかしら?

画像クリックで画像全体






 



仕上がるか仕上がらないかの以前の絵もこのまま放置予定。



081201 VerUP>> 


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -081124- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

トビラページ、インフォメーション1を最近のものだけ表示するように整理。
過去のインフォメーション1はこのページの下から。
いろいろと入り口とか変わりました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
-081115- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

更に更にラクガキ。
冬のパンツフェスタ開催ちゅうw
今後どのくらいの更新頻度があるか判らないけど右側の「
インフォメーション 2」
ラクガキ部屋への入り口を設置。更新時に日数表記を同時更新。

-081111- ルリルリは意外とかわいく描けて満足
 (以前のラクガキも一緒の場所に置きっぱなし)>> 


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
-081022- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

              

■ヒロイン3人娘■

と言うわけで3人娘コンプリィィィト!
ぐはっ!ちょっと疲れたよ。

フェイトは暫定公開版から微調整をして正式公開版のVer01として、同様になのはも初公開にしてVer01として公開。
今回のこの3点は「ちょう描きてぇぇぇえぇぇッ!」と言う強い欲から描いた物だけれど、
作業中に色々な事を気が付かせてもらったり、再認識したりとすごく勉強になりました。

描き終わるまで勢いが止まらないでよかったです。

この後は、時間の隙を見て以前発表した「ラフ絵フェイト壁紙」のように、
これらの絵もトリミングして壁紙に再構成しようかと思ってます。

その際には絵のフォーマットの再構築や色々な勉強の為に、
この絵のVerUP版として微妙に違う絵がUPされる可能性がありますが、その辺の変化はご勘弁くださいな。
(それと、特にはやてちゃんは他の二人とは違い、足の先まで描いていないので、
出来れば描き足したいです…が、どうなるかは未定(苦笑))

そんな訳で、この絵達が皆さんの面白味となれば幸いです。


画像クリックで各画像全体表示■ 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -081011- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

隙間時間のラクガキ。
短い時間でエロい腰を描いて満足したかっただけなのに、インテリジェンスデバイス類が線多すぎな罠(泣)
さてこの後仕上げる気力が出るかしら?(苦笑)    >>>>

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -081005- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

「サンクリ41」は「ツ25a、遺伝子の舟」でスペースを取らせていただけたのですが
大変情けない事に本業の仕事で煮詰まってしまい予定外の膨大な時間を費やしてしまったため、
今回まったく目新らしい物を用意する事が出来ませんでした。
現在も急ぎの仕事が現在入っている為、ペーパーすら用意できない体たらく。大変申し訳ありません。
当日はなるべく多めの既刊などを発掘して持っていきたいと思っています。
しかし描きたい欲があるのに、スケジュールがまったく取れないカラ回り感は非常につらい物があります …ぬぐぐ。
なのはシリーズ何か描きたかったよう…(泣)

相棒の
自爆SYSTEM涼樹天晴さんは新刊が用意できた模様。
こちらは当日当サークルで頒布いたしますよ。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -080922- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

■フェイトちゃん勇者壁紙■



いやまあそのホントはこんなことしてる時間無いんですが。
作ったので持って帰ってくだちい。
画像サイズは1280×1024、液晶画面のフルサイズででかいです。
(フェイトの絵そのものも更にマイナーチェンジしたのでVer3扱いです。)

画像クリックで画像ダウンページに。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -080921- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



■マントフェイトちゃん■



商業誌のコンテにえらく四苦八苦して
かなりの時間を浪費。

ストレス発散がてらのラクガキ。

しかし左のプレビュー画像、こういう隠し方をすると妙にエロいなぁw

画像クリックで画像全体







‐−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



>> 2008-09-21  20:40  <<

あまり変り映えしないのですが、
同画像のはみ出しや塗り残しをほんの少しだけ
修正した物をVer02として差し替えました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -080910- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

大変お待たせしました。
おねだりフェイトちゃん」書店卸分、各店舗にて頒布始まったようです。
いつものごとくアンケート設置してありますので
お時間あればアンケートに参加して、お礼CGをお持ち帰りくださいな。

→■『虎の穴』の通販紹介ページへ直接飛びます
→■『メロンブックス』
の通販紹介ページへ直接飛びます。
→■『メッセサンオー』の通販紹介ページへ直接飛びます。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -080828- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

おねだりフェイトちゃん」のアンケートパスワードに不具合がありました。

アンケート部屋入室方法の正確な情報をUPしましたので
同人誌がありましたら
ぜひ、アンケートに参加してお礼CGをゲットしてください。


アンケート部屋はこちら→

この度は今回の同人誌において、
紛らわしい情報を記載してしまい、大変申し訳ありませんでした。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
-080820- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

遅まきながらコミケへ参加した皆様お疲れ様でした!

そして当サークルに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
おかげさまで最終的にイベント持ち込み数を完売をする事が出来ました!
ありがとうございました!

今回はコミケの準備の合間に時間があったので先着150名に名刺サイズの
カラーカードを作って配布しました。楽しんでいただけたでしょうか?

------------------------------------------------


そして恒例のアンケートの設置を終了しました。
お手元に今回の「おねだりフェイトちゃん」の同人誌がありましたら
ぜひ、アンケートに参加してお礼CGをゲットしてください。


アンケート部屋はこちら→

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -080813- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





うわーい!本文入稿終了しました!

コミックマーケット74
8月17日の日曜日 スペース番号M-05b
サークル名:「遺伝子の舟

後は当日待ちですよ!


いつものどとく相棒の涼樹天晴さんと合体で参加。



あとDragoon-Rainy(下の写真の増加パーツ版)の
新色を持っていくよ!
うちのブースは赤ランナーのセット。

そして同日のコミケのHoopsでは黒ランナーのセットを予定しているはず。
(物がかさばるので一箇所にまとめておいて置けないのよ!(泣))

今回のセットには塗装済みのPVCヘッドが付くので
組み立てるだけでかなりいい感じになりますよ!

物つくりのハードルが低くなりましたのでこの機会に是非!

------------------------20080820追加------------------------

「おねだりフェイトちゃん」アンケートの設置を終了しました。

アンケート部屋はこちら→

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -080806- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ワンフェスヘ足を運んでくださった皆様ありがとうございました!

えー、そのまま南条はてんてこ舞いしながら、今更ながらコミケの原稿を執筆中です!

表紙が出来上がりました! …が!

今回久しぶりにヤヴァイ感じです! いつもに増してスケジュールがきついー!
HP更新する時間ですらままならないー

どうするどうなる南条飛鳥! 待て次号!…とほほ(泣)

------------------------------------------------------------------------------------------


それと、最新アンケートの
「Twins Parallel Story”IF” -ゆずか- 」の、お礼CGの
圧縮ファイルに問題が発見されました。

おそらく転送時にファイルが壊れたと思われるのですが、解凍時にエラーが起きます。

8月6日以前にアンケートに参加された方は、お手数ですが当HP上部「TOBIRA-ROOM」の文字の下の
「E-mail」からご連絡ください。メールのタイトルに、アンケートCG障害について」+「お名前」とつけて、送信してください。
折り返しこちらから正常な圧縮ファイルをUPしたアドレスをお伝えします。

お名前はアンケートに参加した時の名前でお願いします。

現在激烈に忙しい時期なので返信がやや遅れがちになると思いますが少しだけお時間をください…。(泣)

大変申し訳ありません。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -080725- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





8月3日 「ワンダーフェステバル夏」にて

「Dragoon Rainy」

正式頒布開始

です!



詳細はRainyの特設ページにて。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -080725- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




-その3-

「Twins Parallel Story”IF” -ゆずか- 」

アンケート設置しました!
です。

アンケート不具合の調整終了しました
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


がんがってお礼CG描き下ろしました!
描き下ろした絵は左のもにょもにょな絵です。
さーもっていけ!

アンケート部屋はこちら→

 

 

 

 


画像クリックでアンケート部屋へ



 

■ ■ ■ ■ ■ ■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -080725- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


-その2-
現在発売中のRIN8月号にて前回のおっぱいさんの妹の、プチおっぱいさん漫画を描きました。
見てくださいな。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -080531- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■






C40合わせの同人誌新作は
Twinsのパラレル漫画。

「Twins Parallel Story”IF” -ゆずか- 」

です。
表紙本文ともに入稿終了!

サークルNOは「A1ホール/F11b」
「遺伝子の舟」です。


画像クリックで画像全体



 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -080517- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



現在発売中のRIN6月号にておっぱいさん漫画を描きました。
見てくださいな


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -080404- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


自分にとってはオオゴトだったので記念に壁紙っぽいもの作ってみました!
(本トは新作書きたかったけど、てんてこ舞い中なのでカラバリで!)




 ・文字アリ版大型画像→    文字無し版大型画像→

(画像サイズはアンケートお礼CGのサイズと同じです。併せてお持ち帰りください!)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -080404- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


友人の竜牙から携帯にメールが来る。
内容は「おめでとう」と一言と添付の写真。

添付の写真は見覚えのあるアキバの虎の穴B1F
成年向けコミックのランキングの棚。
携帯メール画像は上下が切れていて、映像の中心、3位〜6位の
あたりが表示されていた。「わーい。10位にでもランクインしたかなw?」
などと思って画像を下にスクロールさせる  ―……無い。
ええッ?下に無いの?真中(3位以上〜6位)あたりに写ってたのを見逃した?

慌てて再び上に画像をスクロールさせる。
-----無い。
ちょうど画像は2位まで見えるところまでスクロールしてあったが、
1位の所までスクロールしていなかった。
…あった。
恐る恐るスクロールした画像の一番上に、見覚えのあるデザインが。

ギャーッ!(泣)

なんと「いたずら子猫Twins」
虎の穴の成年コミック
発売週のランキング1位になりました!

すごく嬉しいです!
自分でも信じられません!ものすごく嬉しいです!
ほんの小さな実績かもしれないけど頑張って来てよかったなあと
心底思いましたよ。

これも読者の皆さんや、友人知人のみんなが支えてくれたからだと思います。
そしてペーパーを配布させてくれた虎の穴様。
この場を借りてこの作品に携わってくださった方々に、厚く御礼申し上げます。

これからもますます精進して良い作品を描いていきたいと思います。
2008・04・04
南条飛鳥

 



----------------------------------重要なお知らせ----------------------------------


虎の穴など、一部店舗にておいて単行本「いたずら子猫Twins」に初期発行分に付いていた
特典「
カラーカード」ですが2008年4月4日現在そろそろなくなっている
店舗さんも出てきている様です。

数量限定の
初期特典に近い扱いでしたので、
大変申し訳ありませんが、その旨ご了承願いいたします。

なお当HPにてアンケートに参加して頂いた方へ配布している「お礼CG(全11枚)」の中に
今回のカラーカードとほぼ同じ絵が入っています(背景のカラーが違うだけ)ので、
お時間がある方はアンケートに参加して、CGを是非ゲトしてください。)

アンケート部屋はこちら→

---------------------------------------------------------------------------------

 


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
-080327- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

長い間コミックRINで不定期連載させて頂いていた

「いたずら子猫Twins」
単行本

3月27日発売しました!


書店によっては色々とおまけがつく所もあるそうなので
購入先を色々とチェックしてみてください。

追加情報など詳細ページをこちらに用意しました。→

アンケートページ設置しました。ぜひ参加してお礼CGをゲトしてください!→


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ -080208- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




サンクリ新刊はサンクリ出展時恒例の巨乳小学生シリーズ

今回のお題目は「スパッツ」


画像クリックで画像全体

 

相変わらず水面下で色々とばたばたしていて悶絶中。