■C92の新刊に関する重要なお知らせ■

 

簡単に言うと
コミックマーケット92でみんなが買ってくれた新刊は、マジックで汚しちゃったからちゃんとした本に交換するよ
って話です。

ただし、遺伝子の舟がイベント参加している会場で、その場での交換に限ります。
交換本を用意するイベントはPixivかHPでアナウンスする予定。
今後、一番近い参加予定のあるイベントは「コミック1」か「ぷにけっと」です。

以下詳細

イベント当日、当サークルのC92会場頒布として用意した印刷物(今回の新刊)が会場前の準備会の頒布物チェック時に引っかかり、一時販売中止となりました。
コミケの規定する性器修正基準から外れた(つまり性器等の修正が甘いと)との判断になり、マジックインクによる修正を準備会の指摘箇所3箇所に施し、午後1時過ぎに準備会からの販売許可が下り販売するに至りました。
まずは販売時間まで待ってまでして購入してくださった皆様に厚く御礼申し上げます。

(ここからがお知らせの本題です→)頒布を許可されはしましたが、今回のマジックインクにおける修正箇所は面積が大きく、その上、隠蔽面積が大きい事に起因する油性マジック特有の裏写りが大きく他のページにまで影響しており大変見苦しい同人誌を頒布することになってしまいました。ですのでC92で新刊をご購入いただいた本を、

『修正を加えた完全版の印刷物と交換する』、

という形で再提供させていただく事にしました。交換する本の内容は専門書店さんに流通させている物とまったく同じ物になります。(大変申し訳有りませんが当サークルが参加するイベント会場の現地のみとさせていただきます。交換する本を用意したイベントは以後Pixivや南条のサイトなどで告知いたします。まずは次にある一番大きいイベントとして「Comic-1」に申し込みをして有りますので、サークルが受かればその場で交換を開始する事になるかと思います。その他の小さいイベントにも参加すれば交換用の本を用意するとは思いますが、交換用の部数の持ち込み数を超えた場合その場では交換が不可能になる事も予想されますのでその際にはご容赦ください。

そして、この場を借りてC92の会場でご購入した下さった皆様に繰り返しお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

そして、迷惑をかけた準備会の皆様や、周りのサークルの皆様にも改めて申し上げます。ご迷惑をおかけしました!そしてありがとうございました。

あー、えっとね、夏コミ後すぐに告知するべきだったんですが。イベント後に夏風邪引いてぶっ倒れてました。すまんもー。(泣)


以下の画像はPixivで告知時にいっしょにUPした画像。Pixivの方には差分と共に置いてありますので興味があれば見に行ってください。
 →https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64527903