手悪戯-01  041122

 

手悪戯-01

■1/144 HGストライクガンダム■


南条の作る物なんてほとんどが完成しない。
いやパチ組なら仕上がるけど。そういうのじゃなくて。

見栄えを良くしたり、稼動の改善とか、
ちょこっといじる細かい改造とかもチマチマとする。
しかし「その改造したい部分さえ出来上がる」と
満足するらしくそこで次の物に目移りする。

仕事ではないので満足さえすれば良いと
最近は思い始めていりたして。

だからここはそんな仕上がらないキットの
「ねえねえこんな事してみたんだけどどうよ!?」
みたいな自己満足なページです。

つうわけでストライク。キットは
かなりバランスはよろしいかと思いますが
エールユニットの羽がホント小さい。
なので大きくしました。

世間ではSEED DESTINYの時期に作り始めました。(笑)

      

●ガンプラ基本工作(アンテナエッジ立て、スカート分割)を施してから色々チマチマと。
ストライクユニットの羽は根っこの方にキットを使い、後はポリパテで成型。それを複製。

羽を大きくしてかなり満足。ただヒザと足首のすわりがよろしくない印象があるのでなんとかならんものかと画策中。

複製した物があまりにも薄いのでその内、重さで湾曲してきそう…(泣)

 

さて完成品になるかな?(笑)

 

 ●

 

そして時は流れ2011年4月…

「 おわぁ!すごいの出ちゃった!!(笑) 」

 

つうか作ってたストライク、引越しの時(2005年春)にどっかいっちゃった… ああ…でもまあ、そんなもんですよねえ(笑)


えーと、うん。これもとっととパチ組みしないと心の勢いが無くなってしまう〜…。 ふぁいと。

(っていうか!前のストライクの時の背景の写真、ブラウン管カラーモニターじゃん!(笑)すげーw 時間経って見る写真は面白いなあ)

-2011年6月 記-